|
読者の皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
世界情勢は、アメリカ、イラク、北朝鮮を巡って相変わらず緊迫しております。いつ何が起きても不思議はありません。国会としてはどうしたら最悪の事態を防げるかを必死で考えるべきで、集団的自衛権についての不毛な論争や、又は保守新党結成など政界再編に名を借りた選挙生き残り対策などに腐心する代議士達にはいつもながら失望させられます。
昨年の爽秋号は十月十四日に行われましたシルバーフェスタ・オン・ステージが中心でしたが、これが無事終わって一息つく暇もなくXマスの準備、Xマスが済むとバタバタと慌しく年の瀬を迎え、一夜明ければお正月と大忙しでした。「銀杏」は新しい二〇〇三年も出来るだけ内容を豊富に、そして読みやすい記事をと努力しますので、今後とも皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げる次第です。
Xマス・忘年会は、十二月二十日(金)に開催されました。例年通り、第一部は入居者が皆で楽しむ懇親会、第二部は日頃お世話様になる外来のお客様を中心とする懇親会で、例年通り午後十一時過ぎまで楽しみました。
爽秋号でご好評を頂きました特別インタビューは、今回はタイ王国大使館をお訪ねしました。タイ王国は昔から我が日本国とは親しい間柄にあり、歴史的にも色々な交流がある仏教国です。今回のインタビュー記事が皆様のお気に召すことを祈っております。
(島 記)
|