シルバーヴィラ向山TOPページ シルバーヴィラ向山TOPページ 催事 催事 花ちゃん通信 花ちゃん通信 出版・報道紹介 出版・報道紹介 機関誌「銀杏」 機関誌「銀杏」 施設紹介 施設紹介
70歳以上の機関誌「銀杏」
ご存知ですかシルバーの「御意見箱」
 
 
  
 
     

 皆様はもうシルバーヴィラの「御意見箱」をご覧になりましたか? 玄関を入って右側の棚に置かれている黒い箱のことです。
 入居者のご家族からホームへの希望を始め、私達からお願いしたいこと、感謝していること、ちょっと困っていることなどなど…何でも、但し、簡潔に具体的に記してこの箱に入れておくと、定期的に開けて社長さん方が内容をご覧になり、今後の参考にして、考えて下さるとのことです。たとえば「いつの夕食のおかずのアレはとてもおいしかったので、又時々お願いします!」などというのも解りやすくてよいのでは?
 日頃施設長さんなどに、ちょっとご相談を…と思っても、超お忙しいので、お持ちの携帯がすぐにチリチリ…。思うようにお話出来ないこともありますね。ですからこの「箱」は大変すばらしい発想と思われますので、急ぎのことは無理ですが、聞いて頂きたいことがあれば、まじめにキチンと書いて、ゆっくり見て頂き、より一層楽しいホーム生活が過ごせますように、お手伝い致しましょう。
 勿論アプランドル、五号館関係の方々にも活用して頂き、なるべく記名が望ましいのですが、無記名でもよいそうです。箱に記入用紙が添えてありますが、手持ちの便箋等でもよいと思います。

永田 和子

 

このWebに記載されている全てのコンテンツ(文章、画像)の著作権は、
シルバーヴィラ向山と情報提供者に帰属します。許可なくほかに転用することを禁じます。