|
恒例の「歌舞伎・女形の世界」が回を重ね第十一回を迎えました。本文の記事と写真で片岡嶋之亟さん扮するお姫様のあでやかさをご想像下さい。
シルバーヴィラ向山プールサイドの八重桜が今年も美しく咲きました。大勢のお客様をお迎えし、お料理とお酒、それにカラオケで賑やかに楽しい一夜を過ごしました。
前号に続き特別企画「若い世代に伝えたい一言」をお届けしました。今回は創生苑の方々の原稿も入り、読者の皆様にバラエティに富んだ昔話をお届けすることができました。原稿を頂けたら、次号以降でもご紹介したいと思います。
映画になった「母のいる場所」の原作者久田恵様のご子息、稲泉連様が初の親子二代の大宅壮一ノンフィクション賞を受賞されました。当ヴィラにご縁の深い稲泉様の栄誉を心からお祝いし、今後のご活躍を期待します。
今年もカナダからの留学生第一陣が到着しました。男性のサミーキムさん、女性のマリーリンさんのお二人です。この後第二陣としてフランソワさんとニコラさんのお二人が来日を予定されています。英語・フランス語会話の講座が開催されています。
岩城祐子会長のご夫君、岩城隆宣様が天寿を全うされ逝去されました。秋田県旧岩城町の名誉町民であり、かつての亀田藩二万石の当主として郷土の繁栄に尽力されたご生涯でした。謹んでご冥福を祈ります。
(増田)
|