シルバーヴィラ向山TOPページ シルバーヴィラ向山TOPページ 催事 催事 花ちゃん通信 花ちゃん通信 出版・報道紹介 出版・報道紹介 機関誌「銀杏」 機関誌「銀杏」 施設紹介 施設紹介
70歳以上の機関誌「銀杏」
編集部便り
     
 
  
 
 
島 健二
 
     

 寒かった冬から春への移り変わりがすっきりと行かないような、もどかしさを感じさせるこの頃の陽気です。陽春来ると思わせるような暖かい日差しがあるかと思えば、一転して冬へ逆戻りを思わせる冷え込む夜、寒暖の差が激しく体調を狂わすこともしばしばです。 こんな中でお花見も済み、風薫る陽春の頃となりましたが、次々と低気圧が通過して天候はまだすっきりとしない感じですし、中国大陸から黄砂は飛来しますし、対中、対韓情勢も不気味な波乱含みで落ち着きのない陽春と云えましょう。ポスト小泉、小沢民主党の建て直し等懸念が山積しています。
 予定しておりましたリベリア共和国大使館のインタビューは日程が折り合わないらしく、先方からのOKが中々来ませんので、待っていては新緑号発行がゴールデンウィーク過ぎとなりますので、残念ながらインタビュー記事抜きで発行のやむなきに至りましたことをお詫び申し上げます。
 なお、岩城隆就社長の実兄隆昌氏が経営する自立支援型マンション、ポルテドール光が丘の発足に伴い、編集部から増田次郎、島健二の両名が当該マンションへと転居致しましたが、シルバーヴィラ・グループ内での移動ですので、両名とも引き続いて緊密な連携を保って「銀杏」編集の業務に携わることと致しますので、お含み置きくださるようお願い申し上げます。
 不順な気候に拘わらず、読者の皆様方が健康に過されますよう祈念致します。

 

このWebに記載されている全てのコンテンツ(文章、画像)の著作権は、
シルバーヴィラ向山と情報提供者に帰属します。許可なくほかに転用することを禁じます。