70歳以上の機関紙
お客様の生の声がたくさん詰まっております!
機関紙「銀杏」が一部、電子版としてお読みいただけるようになりました。
毎回人気の特集記事をはじめ、久田恵さんや社長のコラムを掲載しております。
ぜひ、ご覧ください。
ノンフィクション作家、久田恵(ひさだめぐみ)さんのコラム「あんな日もこんな日も」を連載中です。
著書「母のいる場所」ではシルバーヴィラ向山を舞台に年老いた親の介護という避けては通れない問題に深く切り込んだ家族ドラマを出版されています。→「母のいる場所」詳細はこちら
社長 岩城隆就による「シルバー四季のつれづれ」を連載しております。
銀杏69秋号 2021年11月掲載
コロナの感染者が劇的に減り、ワクチン接種も進んできたこの秋は、少しずつ以前の活動が再開しています。戻ってきた日常に、心躍らせる皆さまの様子をご紹介します。
(取材・文 中根佳津子)
コロナの予防はもちろん大切ですが、心の健康だって同じくらい大切です。人との触れ合いを避けていると、気持ちがどんどん内向きに。感染状況が落ち着いてきたこの秋は、クラブ活動も少しずつ再開しています。
この度は当社ホームページをご覧くださり有難うございます。
機関紙「銀杏」も当社ホームページも、ご入居されているお客様方の日頃の生活や活動を発信することを目的としております。
人は皆「誰かに自分の存在を認めてもらいたい。」と云う根源的欲求を持つものだと思っております。認められることで皆さま益々お元気になります。これが当社の信念「生きることは自己表現すること」に繋がっているのです。
また読まれた方より「高齢になられても皆さんこんなにも頑張られている。勇気づけられます。」との感想も頂いており嬉しく思っております。
※このWebに記載されている全てのコンテンツ(文章、画像)の著作権は、 シルバーヴィラ向山と情報提供者に帰属します。許可なくほかに転用することを禁じます。